--.--.-- スポンサーサイト

2012.11.28 あったかいもの



いつも、オーダー頂くお客様からのリクエスト♪

マトちゃんです(^v^)

今回は、とってもつぶらな瞳のマト子ですよ~☆


気に入って頂けますように。。。。


****************************


私は、仕事へ自転車で行っていますので、

とっても寒くて、本当につらくて、耳当て・マフラーして行っています^^

そして、やっとやっと完成しました!

DSC01606.jpg


アームウォーマーです ^m^


夜な夜な編み編み♪♪

家族が寝た後に、ひたすら頑張りました。

意外と時間がかかり、もう、手袋買ってしまおうかとも思ったりしながら。


編み物って、好きなんです。

完成するまでのワクワクする気持ち。

ついつい夢中になって編んでしまいます。


これで、やっとあったかく自転車乗れます♪

DSC01608.jpg


2012.11.10 やっと。。。

はぁ~。

やっと、ログイン出来ました~((+_+))

パスワードを忘れ、どうにもこうにも出来なくて。


こんなに、ブログ更新してないのは、初めてです(-.-)


パートを始めてからというもの、なかなかハンドメイド出来ずにいます。


そんな自分に、ちょっとイライラ・・・


分身が欲しい、と本気で思ったりして。



さ、次回はハンドメイドの事、アップできるように、ガンバリマス(^^)v


                           catonahaco.



2012.09.12 クマさん




お久しぶりです。

ブログ、しばらく放置してしまいました。。。

母業の忙しさに、いっぱいいっぱいで(´Д`)


明日は、末っ子ちゃんの一泊保育!

準備をやっと終え、こんな時間ですが、パソコンに向かっています。

写真のクマさんは、ネームプレート?のようなものを作ったので(*´∀`*)


DSC01513.jpg
                      DSC01514.jpg
 
こんな感じで、目印&リュックに名前を書きたくなかったので( ´艸`)

作ってみました♪♪


そして、実は、わたくし、なんとお仕事を始めました(*゚▽゚*)

今週の月曜から!

パートですし、土日祝はお休みなので、久しぶりの社会復帰??

には、ちょうど良いかもしれません。

お受けしている、オーダーも、大変お待たせしておりますが、

ちゃんとお作りしたいと思いますので、もう少々お待ち頂けると有難いです。

本当に、申し訳ありません・゜・(ノД`)・゜・


でも、今日、クマさんをチクチクしていて、つくづく感じました。

こうして、ハンドメイドしている時間が、どれほどありがたい事か。。。

スキなことが出来るって、本当にシアワセな事ですね☆彡





                        catonahaco.



DSC01511.jpg


... read more
2012.07.28 委託させて頂きます☆彡




本日OPENされます、★HANDMADE★me★サン

090-6778-4878

handmade★me★

遠賀郡遠賀町旧停2-1-21



イベントでお会いしたり、好きな型紙SHOPさんが一緒だったりと、

素敵なご縁がありまして、委託させて頂くことになりました~(*´∀`*) アリガトウゴザイマス


昨日、納品に伺ったのですが、お店はこんな感じでしたよ~♪

オーナーさん作品
me.jpg


オーナーさん自身も作家さんで、カラフルな可愛いモノ作られてますよ~☆彡

女の子って、いいなぁ~って(^v^)

お店は、色々なお客様に来ていただきたいという、オーナーさんの思いから、

ジャンルを問わずにお店作りをされるそうです(´∀`*)


本日は、なんと!芦屋の花火大会です♪

花火を見に行く前に、ちょっとお店に遊びに行かれてみてくださいね~(*´∀`*)


あと、私のオススメの遠賀巡りは、handmade★me★さんと、焼きおにぎりが食べられる 風樂(ふら) さんと、マキマキ屋さんです♪♪

SBCA1203.jpg
焼きおにぎり屋さん


良かったら、是非~☆彡

宜しくお願いします。

                    catonahaco.


2012.07.22 娘へ。。。




娘は、小学5年生。

ちょっと前から、胸が痛いと・・・

成長してきているのかな?

そろそろ、準備させとかないとね~、って思い、サニタリーケース作ってみました。


サニタリーケース


中に、薄めのナプキン2枚入れてます(^v^)

ハンカチも一緒に入れると、便利だよ♪


まだまだ、始まらない方がイイけど、いつ来るかわからないしね・・・

もしもの時のために・・・

ムスメ 「 ママは、いつだった~?」

私 「 中1~」

ムスメ 「 じゃ~、まだいいやん」


なんて言ってました。



DSC01431.jpg

                   catonahaco.





2012.07.18 ビニコのポーチ




今日は、とっても風が強いですね~。

先程、ベランダの洗濯物が落ちているのを拾って、

また、洗濯しています(=_=)


今日は、久しぶりに朝からミシンしてました♪


お友達へのちょっとしたお礼に、何かイイものは~?と思って(*´∀`*)

ビニコのぺたんこポーチ作りました☆彡


DSC01413.jpg

お気に入りの、リボンのタグ    

            DSC01412.jpg


DSC01414.jpg

紺色のは、シンプルにしてみました♪





DSC01417.jpg

 
水玉、お好きだったらイイな(^v^)
                                      
                              catonahaco.






2012.07.16 ビニコのバック



オーダー頂いた、ビニコのバック。

ずいぶんお待たせしてしまいましたが、やっと出来ました(^v^)

とっても素敵に出来上がりました~☆彡


サイズは、縦30 × 横40 持ち手40cm と、オーダーいただいたサイズで・・・

型紙は、特にありません。

シンプルなバックです(^v^)


オーダー ビニコバック

内側は、3ヶ所ポケット付けました♪

SBCA1195.jpg



気に入っていただけますように。。。。(*´∀`*)

SBCA1200.jpg



                                 catonahaco.

2012.06.29 息抜き。。。♪




幼稚園のママさん達と、ランチしてきました♪

お店は、小倉北区サンリブ到津店隣の、かふぇ八十八夜 さんです(*´∀`*)

私は、欲張って、八十八夜膳にしてみました。

DSC01398.jpg


すご~くボリューム満点で、私にはおかずを食べるので精一杯でした。

美味しかったけど、勿体無いことをしたので、

今度からは、もう少し少ないメニューにしないとなっ、

って反省しました(-_-;)

これには、デザートも付いていて、

DSC01399.jpg

私のは、きな粉たっぷりなわらび餅で、周りのアイスのやつは、コーヒーゼリーなんですよ~♪

ちょっとお借りしました(´∀`*)

色々おしゃべりして、美味しいものを頂いて、

しあわせでした~(^v^)

2012.06.24 お久しぶりです^^

前回の更新から、どれだけ経つでしょう。。。

とっても、ブログから遠ざかっていました。

実は、息子が、今月からバスケットのクラブチームに入って、

その送迎などに追われ、日々忙しく過ごしていました。


思えば、私は自分のやりたいことばかりしていた、悪い母だったな。。。と。

息子が、やりたいと言い出したバスケ。

今の私がやってあげられることを、やろうと思います。

という訳で、ミシンはちょっとオアズケ。


なにせ、ほぼ毎日のように、バスケに付いて行っていますので、

いつもはダラダラしていた夕方が、とっても忙しくなっています。

この生活に慣れるまでは、とっても、何か作る元気が無くって(-"-)

年を感じる今日この頃です^^


でも、楽しいと頑張っている息子を見ていると、

とても嬉しいです(*´∀`*)



話は変わりますが、

お教室のリクエストを頂きまして、

革の印鑑教室です♪

なんと、20名強の参加者様だそうで、

今から、とても緊張しています。

先程、革のカットが終わりました。

皆さんが楽しんで頂けたらイイなぁと思います(*´∀`*)



長くなりましたが、最後まで読んでいただき、どうも有難うございます☆彡

あれもこれもと出来ない、不器用な私ですが、

また、ブログに遊びに来て頂けたら、嬉しいです♪


次回は、作品のアップ出来たらイイな~(´∀`*)






2012.06.02 イベント参加してきました♪




5月31日 、宗像ユリックスにて、HAPPY TIME2 に参加してきました。

お友達作家さんをお誘いしての参加。

朝7:30ごろ、家を出発して、余裕で到着♪

搬入もスムーズに出来、ディスプレイもチャチャっと出来て、イイ感じでした(*´∀`*)

沢山のお客様に来ていただき、

どうも有難うございましたヽ(*´∀`)ノ


嬉しいご縁もあり、参加させて頂けて、本当に嬉しかったです。

主催のメリーゴーランドYUKO様、どうもお世話になりました(*´∀`*)

次回のイベントも楽しみにしてます☆彡

DSC01299.jpg



これからも、もっともっと頑張っていこうと思ったcatonahaco.デス(^u^)



